Freestyler Interview-フリースタイラーインタビュー-

フリースタイラーインタビューは、‪Fanfrista - ファンフリスタ - のフリースタイラー(Freestyler)へのインタビュー記事をまとめています。ジャンルにとらわれず、たくさんのフリースタイラー(Freestyler)のフリースタイル(Freestyle)への想いを届けます。‬

Freestyler Interview - フリースタイラーインタビュー - Vol.14フリースタイルバスケットボーラー「RAN」が想う「フリースタイル」とは。

 当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

写真の掲載はご本人さまに許可を頂き、掲載させて頂いております。掲載による不利益はファンフリスタは一切責任を負いませんのでご了承下さい。

もし「この写真は私が撮影したものであり、本人からフリースタイラーインタビューでの掲載に利用されることについて連絡が一つもない」ということがありましたら、ご本人さまと直接やりとりをして頂けますと幸いです。ご本人と連絡が取れない場合や何かしらで質問や相談等がございましたら、ファンフリスタへの連絡もお待ちしております。

少しでもこのフリースタイラーインタビューが #フリースタイルの普及 に繋がることを祈っております。フリースタイラーご本人も、ファンフリスタも悪用しようと思い、掲載しているわけではないことだけでもご理解頂けますと幸いです。何卒、宜しくお願い致します!(2017.4.15)

 

今週のサンデーインタビュー!
記念すべき14人目はこの方!!
フリースタイルバスケットボーラー RAN

 

 

 

あのワセボ!?韓国からの留学生フリースタイルバスケットボーラー

 

さっそくインタビューを見てみましょう!

 

f:id:NYFreestyler:20170416220717j:plain

 

 

①フリースタイラーバスケットボーラー名(Freestylebasketballer Name)と由来を教えてください。

RANです!

本当の名前がユランですけど、呼びやすく、簡単にして"ラン"にしました!

 

②フリースタイルジャンルは何ですか?
フリースタイルバスケットボール(Freestylebasketball)です!

 

③ ②のジャンルを始めたキッカケは何ですか?

実はバスケに全く興味がなかった者ですが日本に一年間留学した時、留学生の友達が入っていたWASEDA BALLERS(ワセダボーラーズ/ワセボ)というフリースタイルバスケのサークルを知って、入ってみたら本当に楽しくて続けていますね。

 

twitter.com

 

f:id:NYFreestyler:20170416220733j:plain

 

④どこで主に活動してますか?

公園、体育館、学校などです!

 

⑤スタイルは何ですか?

まだ始まったばかりですので特に決まってないですね。

 

ちなみに!スピナーを目指している方はこちらの記事も要チェック!

----気に入った記事があればぜひSNSでシェアしてね!----

Freestyler Interview - フリースタイラーインタビュー - Vol.7

フリースタイルバスケットボーラー「Syun」が想う「フリースタイル」とは。

 

Freestyler Interview - フリースタイラーインタビュー - Vol.8

フリースタイルバスケットボーラー「Black」が想う「フリースタイル」とは。

 

Freestyler Interview - フリースタイラーインタビュー - Vol.10

フリースタイルバスケットボーラー「Kazuya」が想う「フリースタイル」とは。

 

Freestyler Interview - フリースタイラーインタビュー - Vol.13

フリースタイルバスケットボーラー「きよまろ」が想う「フリースタイル」とは。

----もちろん、このRANさんのインタビュー記事もぜひシェア!----

 

⑥憧れているフリースタイルバスケットボーラー(Freestylebasketballer)は誰ですか?

みんながご存知のジンジさん、タムさん、バグさんですね。

技やパフォーマンス、アクロなどが素敵すぎてはまってしまいました!

 

f:id:NYFreestyler:20170416220751j:plain

 

⑦普段どのくらい練習していますか?

本格的には週1回、5時間ぐらいですね。韓国のフリースタイラーたちと一緒に練習してます。1人では週2回、2時間ぐらいです。

 

⑧今、練習中の技はありますか?

ハンドロールとタップの練習をしてます!

 

⑨フリースタイルバスケットボール(Freestylebasketball)で苦労していることはありますか?

腕や手首、指の力が足りなくてちゃんとスピンができないことですね。

 

f:id:NYFreestyler:20170416220806j:plain

 

⑩ファンフリスタに期待していることはありますか?

フリースタイラーの間に親しくなれる機会を作ってもらえたらいいなと思います。

 

①①あなたにとって“フリースタイル”とは?

"転換点"ですね。退屈な生活に活力を吹き込んでくれた"人生の転換点"だと言えるでしょう。

 

①②ファンフリスタでフリースタイル バスケットボールスクール(Fanfrista-FreestyleBasketballSchool-)に通う人へ向けて一言

フリースタイルバスケを楽しんでください!

 

f:id:NYFreestyler:20170416220820j:plain

 

写真によってはあくまでインパクトのある写真もあるかもしれませんが、安全面に配慮して撮影された写真です。
仮に危険そうな場所での写真があった場合、そのような場所での普段からの練習や活動を推奨しているわけではありませんのでご理解頂けますと幸いです。真似をして事故や怪我などに繋がった場合、自己責任となります。ファンフリスタでは一切責任を負いません。

 

 

-----
編集後記:

サンデーインタビュー!第14弾。

今回は、あのWASEDA BALLERS(ワセダボーラーズ/ワセボ)という早稲田大学のフリースタイルバスケのサークルに所属の、韓国から日本へ留学したRANさんへインタビュー!「日本語が・・・」と謙遜されておりましたが、こちらからの修正はほぼありませんでした!とても日本語の勉強やフリースタイルバスケの練習など頑張っていらっしゃるんだなぁ!と心から思いました。項目①①の"人生の転換点"は、共感されるフリースタイラーの方は多いのではないでしょうか?フリースタイルを始めた人に分かる感覚かもしれませんが、大げさではない表現だと個人的に思います!国境を超えて、ボール一つで、交流できるこのフリースタイルバスケ。とても素敵なスポーツですよね!RANさんは、日本語を勉強されておりますので、皆さん応援してあげてくださいね!

RAN 씨, 감사합니다!

この機会にRANさんをフォローして活動に注目していきましょう!

 

p.s.

 

新年から新しく「ファンフリスタフリースタイルバスケットボールスクール」サイトをオープンしました!!・・・が、引き続き講師、生徒ともに募集中です。少しでもご興味があるフリースタイルバスケットボーラー様やフリースタイルバスケットボールを始めてみたい方はお気軽にお問い合わせください^^

 

「フリースタイラーインタビュー」という全ジャンルのフリースタイラーへのインタビュー記事をまとめています。こちらもぜひ皆さんのお友達やご家族、学校や会社の同期、先輩後輩などに教えてあげてくださいね!掲載希望の方や、オファーをさせて頂く方は、何卒宜しくお願い致します!!

 

引き続き、ファンフリスタではサンデーインタビューにご協力頂けるフリースタイラーを募集しております。

モチベーションの維持、ブランディング、初心にかえるためなどご活用頂き、

少しでもフリースタイルの普及に繋がれば幸いです。

 

インスタグラムをやられている方はぜひフォロー宜しくお願い致します^^

海外へ積極的に日本人フリースタイラーの魅力を発信していきます!

フォロー宜しくお願い致します!Facebookページも要チェック!!

Facebook(ファンフリスタ)https://ja-jp.facebook.com/fanfrista

Instagram(ファンフリスタ)https://www.instagram.com/fanfrista/

いつもありがとうございます。
これからもお楽しみに!

 

取材協力:
フリースタイルバスケットボーラー RAN
Twitter → 

twitter.com

Instagram → 

www.instagram.com

 

取材:
ファンフリスタサンデーインタビュアー:
フリースタイラー Naoto
Twitter
(ファンフリスタ)

twitter.com


Facebook
(ファンフリスタ)https://ja-jp.facebook.com/fanfrista
Instagram
(ファンフリスタ)

www.instagram.com


Twitter
(個人)

twitter.com


Instagram
(個人) → 

www.instagram.com

 

2017.4.16(日)