Freestyler Interview-フリースタイラーインタビュー-

フリースタイラーインタビューは、‪Fanfrista - ファンフリスタ - のフリースタイラー(Freestyler)へのインタビュー記事をまとめています。ジャンルにとらわれず、たくさんのフリースタイラー(Freestyler)のフリースタイル(Freestyle)への想いを届けます。‬

Freestyler Interview - フリースタイラーインタビュー - Vol.12フリースタイルバスケットボーラー「JOKER」が想う「フリースタイル」とは。

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

 

今週のサンデーインタビュー!
記念すべき12人目はこの方!!
フリースタイルバスケットボーラー JOKER

 

 

仮面と名前が特徴のフリースタイルバスケットボーラー

 

さっそくインタビューを見てみましょう!

 

 

 

①フリースタイラーバスケットボーラー名と由来を教えてください。
名前はJOKERです。JOKERの意味を調べると冗談を言ったりやったりする人みたいで、まさに自分だなと感じました。何よりも映画のバットマンのJOKERに惹かれたっていうのが80%を占めてますね。

 

②フリースタイルジャンルは何ですか?
フリースタイルバスケットボールです!

 

③ ②のジャンルを始めたキッカケは何ですか?
自分の場合は5年前(2012年)ぐらいに高知で活躍しているZEROと出逢ったのが始めるきっかけになりましたね。最初はフリースタイルってなに?みたいな、実際見せてもらって単純に凄いなって思って見よう見まねし始める自分がいました。でも、まったく出来なくて何であんなに簡単にやれるんだろうと思ってましたね。日が経つにつれて出来る技も段々とでき始めたら楽しくなってきて、次はこの技に挑戦してみようって。そうやっていく内にフリースタイルにどっぷりハマってましたね。あの時ZEROと出逢ってなければフリースタイルを知らなかったので感謝してます。

 

④どこで主に活動してますか?
ダンスでも使える教室があるので主にはそこでやってます。たまにストリートコートで練習してみたり体育館を贅沢に使ってみたり! 稀に街にくり出して隅のほうでやってたりもします。笑

 

⑤スタイルは何ですか?
クロバットになるのかな?正直、自分でもわかってないんですよ。色んなスタイルを取り入れてごちゃごちゃやってます!笑

 

⑥憧れているフリースタイルバスケットボーラーは誰ですか?
写真でも伝わるとは思うんですけど、bug!?さんですね。めちゃくちゃ影響を受けまくってますし、まさに憧れですね。だからこそ自分は、悪者役で代名詞みたいなJOKERって名前にしましたしね。いつかお逢いして一緒にフリースタイルが出来たら嬉しいなって思ってます。あっ、悪者になりたい訳ではないですよ!笑

 

⑦普段どのくらい練習していますか?
毎日です。ただ1日にフリースタイルにかける時間は限られてるので何時間もって訳にはいかないですけど手が空いてたらボール触ってますね。後はバスケの合間にフリースタイルしてます!

 

⑧今、練習中の技はありますか?
バリエーションを増やしたくて色んな技に挑戦してます。今は意識してやってるのは技までにもっていく流れであったりシルエットをいかに綺麗に魅せれるかを追及して基礎をやってますね。何でもそうだとは思うんですけど、基礎って大事ですよね?笑

 

⑨フリースタイルバスケットボールで苦労していることはありますか?
苦労を言うとキリがないですけど!笑 そうですね、切実に汗でボールが色んなところに飛んでいくことですかね!笑

 

⑩ファンフリスタに期待していることはありますか?
多くの方がこの記事を見てフリースタイルに興味が湧くことも願ってますし、少しでもJOKERっていうフリースタイラーのことを知ってもらいたいですね。フリースタイルの発展を心から願ってます。

 

①①あなたにとって“フリースタイル”とは?
自分を表現するもの。その時の感情であったりでフリースタイルは見え方が全然変わるものだと思ってます。まさに生き物みたいに。沢山の表現の仕方がある中でフリースタイルは最高に格好いい表現だと思いますね。ボール1つで人と繋がるって素晴らしい!笑

 

①②ファンフリスタでフリースタイル バスケットボールスクールに通う人へ向けて一言
最初はなかなか出来ないことが沢山あるとは思います。出来ないで諦めず、その先にある成功を知ると楽しくなってくるはずです。フリースタイルを楽しんで。

 

※写真はあくまでインパクトのある写真の撮影のため、安全面に配慮して撮影された写真です。
このような場所での普段からの練習や活動を推奨しているわけではありませんのでご理解頂けますと幸いです。真似をして事故や怪我などに繋がった場合、自己責任となります。ファンフリスタでは一切責任を負いません。

 

-----
編集後記:

サンデーインタビュー!第12弾。

仮面を被ったフリースタイルバスケットボーラーはbug!?さんだけではなかったのですね!名前の由来も面白いです(゚∀゚)項目①②のメッセージも本当に共感致します!なかなか上達せずに、モチベーションが落ちてしまうこともあるかもしれませんが、それも含めてフリースタイルを楽しむことってとても大切です。いつかJOKERさんみたいにパフォーマンスを多く経験出来るようになれると良いですよね^ ^

この機会にJOKERさんをフォローして活動に注目していきましょう!

 

p.s.

 

新年から新しく「ファンフリスタフリースタイルバスケットボールスクール」サイトをオープンしました!!・・・が、引き続き講師、生徒ともに募集中です。少しでもご興味があるフリースタイルバスケットボーラー様やフリースタイルバスケットボールを始めてみたい方はお気軽にお問い合わせください^^

 

「フリースタイラーインタビュー」という全ジャンルのフリースタイラーへのインタビュー記事をまとめています。こちらもぜひ皆さんのお友達やご家族、学校や会社の同期、先輩後輩などに教えてあげてくださいね!掲載希望の方や、オファーをさせて頂く方は、何卒宜しくお願い致します!!

 

引き続き、ファンフリスタではサンデーインタビューにご協力頂けるフリースタイラーを募集しております。

モチベーションの維持、ブランディング、初心にかえるためなどご活用頂き、

少しでもフリースタイルの普及に繋がれば幸いです。

 

インスタグラムをやられている方はぜひフォロー宜しくお願い致します^^

海外へ積極的に日本人フリースタイラーの魅力を発信していきます!

フォロー宜しくお願い致します!Facebookページも要チェック!!

Facebook(ファンフリスタ) → https://ja-jp.facebook.com/fanfrista

Instagram(ファンフリスタ) → instagram.com/fanfrista

いつもありがとうございます。
これからもお楽しみに!

 

取材協力:
フリースタイルバスケットボーラー JOKER
Twitterhttps://twitter.com/belief0327

Instagramhttps://www.instagram.com/hashiba.a.k.a.joker/

 

取材:
ファンフリスタサンデーインタビュアー:
フリースタイラー Naoto
Twitter(ファンフリスタ) → https://twitter.com/fanfrista
Facebook(ファンフリスタ) → https://ja-jp.facebook.com/fanfrista
Instagram(ファンフリスタ) → https://www.instagram.com/fanfrista/
Twitter(個人) → https://twitter.com/naoto2218
Instagram(個人) → https://www.instagram.com/naoto_yoshida_freestyle/

 

2017.3.19(日)