読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Freestyler Interview

フリースタイラーインタビューは、‪Fanfrista - ファンフリスタ - のフリースタイラー(Freestyler)へのインタビュー記事をまとめています。ジャンルにとらわれず、たくさんのフリースタイラー(Freestyler)のフリースタイル(Freestyle)への想いを届けます。‬

Freestyler Interview - フリースタイラーインタビュー - Vol.10フリースタイルバスケットボーラー「Kazuya」が想う「フリースタイル」とは。

フリースタイルバスケットボール フリースタイルバスケットボールスクール

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

 

今週のサンデーインタビュー!

記念すべき10人目はこの方!!

フリースタイルバスケットボーラーKazuya

 

 

己に新たな特技を。ZERO GRAVITY CREW youthで活躍中のフリースタイルバスケットボーラー

 

さっそくインタビューを見て見ましょう!

 

f:id:NYFreestyler:20170202205254j:plain

 

①フリースタイラーバスケットボーラー名と由来を教えてください。

Kazuya

名前をそのまま。(笑)

 

②フリースタイルジャンルは何ですか?

フリースタイルバスケットボールです!

 

③ ②のジャンルを始めたキッカケは何ですか?

競技バスケで万年補欠だったんですけど高校バスケ引退間近になってみんなに勝てる特技が一つは欲しいなと思ってハンドリングを練習していました。そんでYouTubeを見てハンドリングの練習を探していた時にフリースタイルバスケットボールの存在を知りました!そしたら身近にZERO GRAVITY CREWという集団がパフォーマンスをしているのを知って自分も始めたいと思ったことですね。始めた当初は競技バスケで勝てなかった人たちにフリースタイルバスケで見返してやろうと思ってました。(笑) 現在はZERO GRAVITY CREW youthとしてイベントに参加させてもらってます!

 

f:id:NYFreestyler:20170202205845j:plain

 

④どこで主に活動してますか?

学校の体育館、近所の公園、広場ですね。

 

⑤スタイルは何ですか?

特には決まってないですけどスピナーになれたらと思ってます!

 

⑥憧れているフリースタイルバスケットボーラーは誰ですか?

世界中のプレイヤー、師匠や先輩のsakkumanさんSH!NさんやK-taさんももちろんですけど憧れというよりは尊敬してます。(笑)

 

f:id:NYFreestyler:20170202205902j:plain

 

⑦普段どのくらい練習していますか?

余裕がある月は毎日1~5時間で余裕がない月は2回で30~2時間くらいです。

 

⑧今、練習中の技はありますか?

基礎的なスキルを身につけたいので基礎がしっかり身につくまではあまり難しい技は練習しません!

 

⑨フリースタイルバスケットボールで苦労していることはありますか?

シルエットを綺麗にすることと自分のスタイルを見つけることに苦戦中です。(笑)

 

f:id:NYFreestyler:20170202205917j:plain

 

⑩ファンフリスタに期待していることはありますか?

フリースタイルバスケットボールもフリースタイルフットボールも全国にもっと普及して「見たことある!」「やってみたい!」という人が増えてくれればいいなと思ってます!そしてこのファンフリスタの活動がフリースタイルバスケやフリースタイルフットボールを始めるキッカケになればと思います!そんでもって"すごい!"だけじゃなく"やってみたい!"って言葉がオーディエンスから聞こえることを期待してます!

 

①①あなたにとって“フリースタイル”とは?

自分を表現できる僕の最近の唯一の楽しみですね。この趣味がいつか自分だけが楽しむだけじゃなくて周りの人たちを巻き込んで楽しくできるようにしたいです!そして、今はまだ僕にとってのフリースタイルは"楽しみ"だけどそれがいつか"人生"って言えるようになればと考えています!

 

①②ファンフリスタでフリースタイルバスケットボールスクールに通う人へ向けて一言

フリースタイルバスケをやっているといろんな面で壁にぶつかると思うけど、日々の積み重ねが表に出るスポーツだからこそ妥協せずにもっともっと努力しましょう!

 

f:id:NYFreestyler:20170202205935j:plain

 

写真はあくまでインパクトのある写真の撮影のため、安全面に配慮して撮影された写真です。

このような場所での普段からの練習や活動を推奨しているわけではありませんのでご理解頂けますと幸いです。

真似をして事故や怪我などに繋がった場合、自己責任となります。ファンフリスタでは一切責任を負いません。

 

-----

編集後記:

 

サンデーインタビュー!第10弾。

項目⑩は、まさにファンフリスタの活動の目標の一つですね!やはりどうしても未経験者や初心者の人にとって「興味はあるけど、自分には"出来ない"」となりやすいですよね。それは、これまで"体系的かつ定期的に身近で練習できたり、アドバイスしてくれる環境が少なすぎたから"なのだと思うのです。そのためにも、ファンフリスタフリースタイルバスケットボールスクールや全国ファンJAMなど、その他のサポートをしていきたいと思っています。KazuyaさんはすでにZERO GRAVITY CREW youthとして活躍されています^^項目①①の夢を叶えるためにも、スタイルやスキルを磨いて、さらなる輝きを期待しております!

この機会にKazuyaさんをフォローして活動に注目していきましょう!

 

 p.s.

 

新年から新しく「ファンフリスタフリースタイルバスケットボールスクール」サイトをオープンしました!!・・・が、引き続き講師、生徒ともに募集中です。少しでもご興味があるフリースタイルバスケットボーラー様やフリースタイルバスケットボールを始めてみたい方はお気軽にお問い合わせください^^

 

「フリースタイラーインタビュー」という全ジャンルのフリースタイラーへのインタビュー記事をまとめています。こちらもぜひ皆さんのお友達やご家族、学校や会社の同期、先輩後輩などに教えてあげてくださいね!掲載希望の方や、オファーをさせて頂く方は、何卒宜しくお願い致します!!

 

引き続き、ファンフリスタではサンデーインタビューにご協力頂けるフリースタイラーを募集しております。

モチベーションの維持、ブランディング、初心にかえるためなどご活用頂き、

少しでもフリースタイルの普及に繋がれば幸いです。

 

インスタグラムをやられている方はぜひフォロー宜しくお願い致します^^

海外へ積極的に日本人フリースタイラーの魅力を発信していきます!

フォロー宜しくお願い致します!Facebookページも要チェック!!

Facebook(ファンフリスタ) → https://ja-jp.facebook.com/fanfrista

Instagram(ファンフリスタ) → instagram.com/fanfrista

いつもありがとうございます。
これからもお楽しみに!

 

 

 

取材協力:

フリースタイルバスケットボーラー Kazuya

Twitter → 

twitter.com

Instagram→ 

www.instagram.com

 

取材:

ファンフリスタサンデーインタビュアー:

フリースタイラー Naoto / NYF

Twitter(ファンフリスタ)

twitter.com

 

Facebook(ファンフリスタ)https://ja-jp.facebook.com/fanfrista  

Instagram(ファンフリスタ)

www.instagram.com

 

Instagram(個人) → 

www.instagram.com

 

2017.3.5(月)

広告を非表示にする