Freestyler Interview-フリースタイラーインタビュー-

フリースタイラーインタビューは、‪Fanfrista - ファンフリスタ - のフリースタイラー(Freestyler)へのインタビュー記事をまとめています。ジャンルにとらわれず、たくさんのフリースタイラー(Freestyler)のフリースタイル(Freestyle)への想いを届けます。‬

Freestyler Interview - フリースタイラーインタビュー - Vol.8フリースタイルバスケットボーラー「Black」が想う「フリースタイル」とは。

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

 

今週のサンデーインタビュー!

記念すべき8人目はこの方!!

フリースタイルバスケットボーラー Black

 

 

スピンの魅力をみんなに。北海道で活躍中のフリースタイルバスケットボーラー

 

さっそくインタビューを見て見ましょう!

 

f:id:NYFreestyler:20170202180601j:plain

 

①フリースタイラーバスケットボーラー名と由来を教えてください。

Blackといいます! 由来はいつも黒い服装でリュックもボール入れも何でも黒だからです!

 

②フリースタイルジャンルは何ですか?

フリースタイルバスケットボールです!

 

③ ②のジャンルを始めたキッカケは何ですか?

中学校のころ、学校にレバンガ北海道の選手方が来て下さって その時にフリースタイルバスケットボーラーWhiteaさんと出逢い、Whiteaさんのパホォーマンスを見て始めようと思ったのがキッカケです!

 

f:id:NYFreestyler:20170202180635p:plain

 

④どこで主に活動してますか?

北海道の札幌です!

主に高架下や創成川、それと狸小路という商店街の2丁目でよくやってます!^^

 

⑤スタイルは何ですか?

爪の上でボールを回すスピンというのが僕のスタイルです!

フリースタイルバスケットボーラーの中では「スピナー」と言います! 僕はどちらかと言うと内気な性格でフリースタイルバスケットボールは動画などを見てほぼ独学で学びました! 常にボールは持ち歩いてます^^

 

⑥憧れているフリースタイルバスケットボーラーは誰ですか?

同じスピナーのjuniorさんやmapleさん、menimoiさんと言っていけば きりがないくらい沢山のフリースタイルバスケットボーラーに憧れています! ですが1番はLil'Gさんです! 僕の中ではLil'Gさんは唯一無二の存在です!

 

f:id:NYFreestyler:20170202181245j:plain

 

⑦普段どのくらい練習していますか?

平日は学校があり、やれても2、3時間くらいですが、土日や夏休みになったりすると1日5時間~10時間などやって毎日 練習に明け暮れてます!

 

⑧今、練習中の技はありますか?

背面キャッチですね。 安定するまでにもう少し時間がかかりそうです^^;

 

⑨フリースタイルバスケットボールで苦労していることはありますか?

北海道ならではの問題で、冬になると狸小路などで練習をしていると段々気温が下がりボールが思うように動かなくなることですかね。><

 

f:id:NYFreestyler:20170202181300j:plain

 

⑩ファンフリスタに期待していることはありますか?

フリースタイラーの増加です!

 

①①あなたにとって“フリースタイル”とは?

僕はWhiteaさんに出逢ってなかったら、毎日が退屈だったと思います。 なのでフリースタイルバスケットボールという競技は僕にとって、かけがえのないものです!

 

①②ファンフリスタでフリースタイルバスケットボールスクールに通う人へ向けて一言

まずは動画を撮ったり、誰かに自分のムーブ(動き)を積極的に見せるようにして下さい!

そうしたら相手からどう見られてるのか、どこがカッコ悪いのかが分かると思います^^

頑張ってフリースタイルを続けていけば、大会など出るようになって、もし負けて「もうやりたくない」ってなって、諦めては練習の意味がありません! 負けたらそこで「よしっ、次はもっと頑張るぞ」っていう気持ちを持って これからも頑張って下さい!

最後に僕、文章まとめるのが苦手で長文になってしまいましたが、読んで下さってありがとうございます!

 

f:id:NYFreestyler:20170202181315j:plain

 

写真はあくまでインパクトのある写真の撮影のため、安全面に配慮して撮影された写真です。

このような場所での普段からの練習や活動を推奨しているわけではありませんのでご理解頂けますと幸いです。

真似をして事故や怪我などに繋がった場合、自己責任となります。ファンフリスタでは一切責任を負いません。

 

-----

編集後記:

 

サンデーインタビュー!第8弾。

北海道のスピナー(ボールをくるくる指で回す系の技をやる人)であるBlackさん!

深夜練をよく他のフリースタイラーと一緒にやられていて、文章を拝見して、真面目で純粋な人柄を感じました!項目①①は、特に共感しますね!僕もフリースタイルバスケットボールは、大学生の頃のブログでホワイティさんを取り上げていたことを思い出しました! 北海道のフリースタイルバスケットボーラーの多くが憧れている方の一人なのではないかと思います。凄いですよね。いつかBlackさんとの出会いで、同じような想いを持つ方が現れると良いですね!良い循環を作れるよう、皆さんで高みを目指しましょう!

この機会にBlackさんをフォローして活動に注目していきましょう!

 

 p.s.

 

新年から新しく「ファンフリスタフリースタイルバスケットボールスクール」サイトをオープンしました!!・・・が、引き続き講師、生徒ともに募集中です。少しでもご興味があるフリースタイルバスケットボーラー様やフリースタイルバスケットボールを始めてみたい方はお気軽にお問い合わせください^^

 

「フリースタイラーインタビュー」という全ジャンルのフリースタイラーへのインタビュー記事をまとめています。こちらもぜひ皆さんのお友達やご家族、学校や会社の同期、先輩後輩などに教えてあげてくださいね!掲載希望の方や、オファーをさせて頂く方は、何卒宜しくお願い致します!!

 

引き続き、ファンフリスタではサンデーインタビューにご協力頂けるフリースタイラーを募集しております。

モチベーションの維持、ブランディング、初心にかえるためなどご活用頂き、

少しでもフリースタイルの普及に繋がれば幸いです。

 

インスタグラムをやられている方はぜひフォロー宜しくお願い致します^^

海外へ積極的に日本人フリースタイラーの魅力を発信していきます!

フォロー宜しくお願い致します!Facebookページも要チェック!!

Facebook(ファンフリスタ) → https://ja-jp.facebook.com/fanfrista

Instagram(ファンフリスタ) → instagram.com/fanfrista

いつもありがとうございます。
これからもお楽しみに!

 

取材協力:

フリースタイルバスケットボーラー Black

Twitter → 

twitter.com

Instagram→ coming soon..

 

取材:

ファンフリスタサンデーインタビュアー:

フリースタイラー Naoto / NYF

Twitter(ファンフリスタ)https://twitter.com/fanfrista  

Facebook(ファンフリスタ)https://ja-jp.facebook.com/fanfrista  

Instagram(ファンフリスタ)https://www.instagram.com/fanfrista/  

Instagram(個人)https://www.instagram.com/naoto_yoshida_freestyle/ 

 

2017.2.19(日)