Freestyler Interview

フリースタイラーインタビューは、‪Fanfrista - ファンフリスタ - のフリースタイラー(Freestyler)へのインタビュー記事をまとめています。ジャンルにとらわれず、たくさんのフリースタイラー(Freestyler)のフリースタイル(Freestyle)への想いを届けます。‬

Freestyler Interview - フリースタイラーインタビュー - Vol.5フリースタイルバスケットボーラー「sion」が想う「フリースタイル」とは。

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

 

今週のサンデーインタビュー!

記念すべき5人目はこの方!!

フリースタイルバスケットボーラー sion

 

 

フリースタイルがライフスタイルに。札幌で活躍中のフリースタイルバスケットボーラー

 

さっそくインタビューを見て見ましょう!

 

f:id:NYFreestyler:20170126214049j:plain

 

①フリースタイラーバスケットボーラー名と由来を教えてください。

sionといいます!

本名をそのまま使っています!

 

②フリースタイルジャンルは何ですか?

フリースタイルバスケットボールです!

 

③ ②のジャンルを始めたキッカケは何ですか?

高校の頃に友達に「これかっこいいよ!」って見せて貰った動画がキッカケです!その友達は、今は東京でフリースタイラーやっています!

 

f:id:NYFreestyler:20170126214244j:plain

 

④どこで主に活動してますか?

北海道の札幌です!

特に狸小路という商店街のシャッター前や、高架下などでボール動かしています!

 

⑤スタイルは何ですか?

僕はハンドリングという体の上でボールを転がしたりするスタイルが主です!

慣れてくると小さい音も取りやすくなってくるので、音のいい所でムーブで合わせる音ハメという技術が好きです!ベストなハマり方をした時は嬉しいですね^ ^

 

⑥憧れているフリースタイルバスケットボーラーは誰ですか?

ドリブルや動きのシルエットはwhiteaさん、バイブスや雰囲気はLeeさん、動きのまとまりの方はkamikazeさんと言ったようにそれぞれ憧れの方は沢山居ます。笑

 

f:id:NYFreestyler:20170126214306j:plain

 

⑦普段どのくらい練習していますか?

学校やバイト終わりに2時間位を週4回くらいです。

練習ではないですが、どんな日でもボールを少しは触るようにはしています!

 

⑧今、練習中の技はありますか?

音ハメ用に、「ギューン」って音ならコレ!「ドン!」って音ならコレ!というようなパターンに分けて作り直しています!笑

 

⑨フリースタイルバスケットボールで苦労していることはありますか?

活動出来る場所が多くはない所ですね。笑

 

f:id:NYFreestyler:20170126214420j:plain

 

⑩ファンフリスタに期待していることはありますか?

ストリートカルチャーはちょっと怖い人が多そう、というイメージを変えていってもらえるのではないかと勝手に期待させてもらっています。笑

 

①①あなたにとって“フリースタイル”とは?

僕は元々内気で人と接するのが苦手だったのですが、フリースタイルバスケを始めてから少しずつ社交的になっていきました。

なので僕にとってフリースタイルは「生き方を変えてくれた恩人」です!

 

①②ファンフリスタでフリースタイルバスケットボールスクールに通う人へ向けて一言

練習したら自分の動画をどんどん撮るようにして下さい!

最初は自分の動きが想像と全然違くて恥ずかしい思いをすると思いますが、そうすることで客観的に見つめる事が出来て1番練習を効率的にしてくれます!

練習した量は結果としてついてきます!諦めずに頑張って下さい!

それとこれは僕のモットーなのですが、フリースタイルは楽しむのが前提、バトルに出るようになっても楽しむ気持ちは忘れないでほしいです!

長文でしたがここまで読んで頂きありがとうございます!

僕もまだまだ若輩者ですがこれからフリースタイルを始める方の力に少しでもなれたなら嬉しいです!

 

f:id:NYFreestyler:20170126214440j:plain

 

※写真はあくまでインパクトのある写真の撮影のため、安全面に配慮して撮影された写真です。

このような場所での普段からの練習や活動を推奨しているわけではありませんのでご理解頂けますと幸いです。

真似をして事故や怪我などに繋がった場合、自己責任となります。ファンフリスタでは一切責任を負いません。

 

-----

編集後記:

 

サンデーインタビュー!第5弾。

初めてインタビュー記事を拝見したとき、「そうそう、うん。。うん、そうだよね!」と共感する箇所が多かったです^^特に項目①①は、「あ、全く同じだ」と思いました。こうして、ファンフリスタの活動を始めたのもフリースタイルと出会ったからですしね。フリースタイルをやりはじめたキッカケは人それぞれですが、共感する人もいるのではないでしょうか。それにしても、北海道のストリートカルチャーの発展は本当にすごいですよね!この時期はとても寒く、練習が厳しそうですが、sionさんの活躍を期待しています!この機会にsionさんをフォローして活動に注目していきましょう!

 

 p.s.

 

新年から新しく「ファンフリスタフリースタイルバスケットボールスクール」サイトをオープンしました!!・・・が、引き続き講師、生徒ともに募集中です。少しでもご興味があるフリースタイルバスケットボーラー様やフリースタイルバスケットボールを始めてみたい方はお気軽にお問い合わせください^^

 

「フリースタイラーインタビュー」という全ジャンルのフリースタイラーへのインタビュー記事をまとめています。こちらもぜひ皆さんのお友達やご家族、学校や会社の同期、先輩後輩などに教えてあげてくださいね!掲載希望の方や、オファーをさせて頂く方は、何卒宜しくお願い致します!!

 

引き続き、ファンフリスタではサンデーインタビューにご協力頂けるフリースタイラーを募集しております。

モチベーションの維持、ブランディング、初心にかえるためなどご活用頂き、

少しでもフリースタイルの普及に繋がれば幸いです。

 

インスタグラムをやられている方はぜひフォロー宜しくお願い致します^^

海外へ積極的に日本人フリースタイラーの魅力を発信していきます!

フォロー宜しくお願い致します!Facebookページも要チェック!!

Facebook(ファンフリスタ) → https://ja-jp.facebook.com/fanfrista

Instagram(ファンフリスタ) → instagram.com/fanfrista

いつもありがとうございます。
これからもお楽しみに!

 

取材協力:

フリースタイルバスケットボーラー sion

Twitter → 

twitter.com

Instagram→ 

www.instagram.com

 

取材:

ファンフリスタサンデーインタビュアー:

フリースタイラー Naoto / N・Y・F

Twitter(ファンフリスタ) → 

twitter.com

Facebook(ファンフリスタ) → https://ja-jp.facebook.com/fanfrista  

Instagram(ファンフリスタ) →

www.instagram.com

 

Instagram(個人) → 

www.instagram.com

 

2017.1.29(日)

 

広告を非表示にする