Freestyler Interview-フリースタイラーインタビュー-

フリースタイラーインタビューは、‪Fanfrista - ファンフリスタ - のフリースタイラー(Freestyler)へのインタビュー記事をまとめています。ジャンルにとらわれず、たくさんのフリースタイラー(Freestyler)のフリースタイル(Freestyle)への想いを届けます。‬

Freestyler Interview - フリースタイラーインタビュー - Vol.3フリースタイルバスケットボーラー「Zero」が想う「フリースタイル」とは。

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

 

今週のサンデーインタビュー!

記念すべき3人目はこの方!!

フリースタイルバスケットボーラー

Zero

 

 

某有名人共演やBリーグ公式アンバサダー経験を持つフリースタイルバスケットボーラー

 

さっそくインタビューを見て見ましょう!

 

f:id:NYFreestyler:20170114212746j:plain

 

①フリースタイラー名を教えてください。

Zeroです。由来は自分の背番号です。

 

②フリースタイルジャンルは何ですか?

フリースタイルバスケットボールです!

 

③ ②のジャンルを始めたキッカケは何ですか?

じつは高校から大学までは弓道部でした。全国大会の決勝まで行ったことあるので、バスケより才能あったかも(笑)。

バスケは中学の時にやってて、社会人になってからもう一回バスケ始めたんですけど、最初は人数も集まらなくて、ハンドリングなどの個人練習ばかりしてました。

そんな時に、フリースタイルバスケバトル2005の動画を見て衝撃受けて、見よう見まねで始めたのがキッカケです。

 

f:id:NYFreestyler:20170114212908j:plain

 

④どこで主に活動してますか?

高知県です。

あとエアボーズという社会人バスケチームで、バスケしながらフリースタイルの練習したり、変なバスケ動画撮ったりしてます。

http://www.youtube.com/playlist?list=PLX8i2jg6pV2-StZgzdxtV9Wsvfe1lGZbU …

 

⑤スタイルは何ですか?

フリースタイル始めた頃は、よさこい踊りをやってたので、僕のベースにはよさこいがあります。なので“よさこいスタイル”かな。初期の振り付けは、かなりよさこいが入ってました(笑)

 

⑥憧れているフリースタイラーは誰ですか?

Kamikaze君、ネロビアンコのNERO君、Whitea君です。最初はTANA君やキョシ君。でもフリースタイラーってみんな凄いんで、みんな憧れてます。

 

f:id:NYFreestyler:20170114213006j:plain

 

⑦普段どのくらい練習していますか?

今は週1回です。昔みたいにたくさん練習する時間が取れないので、振り付けしたい曲の構成を紙に書いて、そこに自分が使える技をパズルみたいはめていく作業をしてます。

 

⑧今、練習中の技はありますか?

バク転しながら足でキャッチする技です。なかなか成功率が低くて・・・。

https://youtu.be/IGGXLlAGwp4 

 

もう1つはNEROさんの技で、ボール使ってブレイキンのウインドミルするやつです。本人にメッセージ送って、コツを教わったんですけど、全然できないです(笑)

 

⑨フリースタイルで苦労していることはありますか?

若作りですね(笑)

そこそこ歳なので、強い体より動ける体を作る筋トレやストレッチを心がけてます。

あと練習時間もっと欲しいので『精神と時の部屋』欲しいですねぇ。あ、でもそれだとさらに歳取るからダメだ(笑)

 

f:id:NYFreestyler:20170114212933j:plain

 

⑩ファンフリスタに期待していることはありますか?

全国のフリースタイラーが繋がる交流の場になるといいですね。フリースタイラーってみんな良い人ばかりなので(^^)

 

① ①あなたにとって“フリースタイル”とは?

やってる人だけでなく観てる人も巻き込んで楽しめる最高のスポーツ

 

① ②ファンフリスタでフリースタイルを習う人へ向けて一言

最初は難しくて嫌になる事もあるかもしれませんが、努力し続ければ必ず良い結果にたどり着くので頑張ってください。僕はフリースタイルやってたおかげで、広末涼子さんと共演できました(*^^*)

 

f:id:NYFreestyler:20170114212828j:plain

  

※写真はあくまでインパクトのある写真の撮影のため、安全面に配慮して撮影された写真です。

このような場所での普段からの練習や活動を推奨しているわけではありませんのでご理解頂けますと幸いです。

真似をして事故や怪我などに繋がった場合、自己責任となります。ファンフリスタでは一切責任を負いません。

 

-----

編集後記:

 

サンデーインタビュー!第3弾。以前から、YouTubeエアボーズシリーズを拝見していた者なので、こうしてまさかインタビュー出来る日が来るとは思っておりませんでした!汗 突然のオファーにも快諾していただき、本当に感謝です!最後まで読んで頂いた方やツイッターのプロフィールをご覧頂いた方はご存知かもしれませんが、あの有名女優さんと共演されてます!しかも、あのBリーグとも関わりがあるなんて(驚)。。ますます注目のフリースタイルバスケットボーラーですね!皆さん、この機会にZeroさんをフォローして活動に注目していきましょう!

 

p.s.

 

新年から新しく「ファンフリスタフリースタイルバスケットボールスクール」サイトをオープンしました!!・・・が、引き続き講師、生徒ともに募集中です。少しでもご興味があるフリースタイルバスケットボーラー様やフリースタイルバスケットボールを始めてみたい方はお気軽にお問い合わせください^^

 

「フリースタイラーインタビュー」という全ジャンルのフリースタイラーへのインタビュー記事をまとめています。こちらもぜひ皆さんのお友達やご家族、学校や会社の同期、先輩後輩などに教えてあげてくださいね!掲載希望の方や、オファーをさせて頂く方は、何卒宜しくお願い致します!!

 

引き続き、ファンフリスタではサンデーインタビューにご協力頂けるフリースタイラーを募集しております。

モチベーションの維持、ブランディング、初心にかえるためなどご活用頂き、

少しでもフリースタイルの普及に繋がれば幸いです。

 

インスタグラムをやられている方はぜひフォロー宜しくお願い致します^^

海外へ積極的に日本人フリースタイラーの魅力を発信していきます!

フォロー宜しくお願い致します!Facebookページも要チェック!!

Facebook(ファンフリスタ) → https://ja-jp.facebook.com/fanfrista

Instagram(ファンフリスタ) → instagram.com/fanfrista

いつもありがとうございます。
これからもお楽しみに!

 

取材協力:

フリースタイルバスケットボーラー Zero

Twitter → 

twitter.com

Instagram → 

www.instagram.com

 

取材:
ファンフリスタサンデーインタビュアー:
フリースタイラー Naoto / N・Y・F
Twitter(ファンフリスタ) →

twitter.com


Facebook(ファンフリスタ) → http://ja-jp.facebook.com/fanfrista
Instagram(ファンフリスタ) →

www.instagram.com


Instagram(個人) → 

www.instagram.com

 

2017.1.15(日)