Freestyler Interview-フリースタイラーインタビュー-

フリースタイラーインタビューは、‪Fanfrista - ファンフリスタ - のフリースタイラー(Freestyler)へのインタビュー記事をまとめています。ジャンルにとらわれず、たくさんのフリースタイラー(Freestyler)のフリースタイル(Freestyle)への想いを届けます。‬

Freestyler Interview- フリースタイラーインタビュー - Vol. 10フリースタイルフットボーラー「KEN」が想う「フリースタイル」とは。

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

 

今週のマンデーインタビュー!

記念すべき10人目はこの方!!

フリースタイルフットボーラー

KEN

 

 

愛媛の高校生フリースタイルフットボーラー!

さっそくインタビューを見て見ましょう!

 

f:id:NYFreestyler:20170109210050j:plain

 

①フリースタイラー名を教えてください。

 KENです 。

 

②フリースタイルジャンルは何ですか? 

フリースタイルフットボールです。

 

③ ②のジャンルを始めたキッカケは何ですか?

小学校の時のサッカー部のコーチとしてHiro-kさんが来ていてその頃からフリースタイルに憧れていました。怪我でサッカーを続けられなくなったのもあり、高校に入ってから練習し始めました!

 

f:id:NYFreestyler:20170109210220j:plain

 

 ④どこで主に活動してますか? 

愛媛県松山市です 。

 

⑤スタイルは何ですか? 

クロスボディ系です! 

 

⑥憧れているフリースタイラーは誰ですか? 

Hiro-kさんやibukiさん エアーではtokuraさんです!

 

f:id:NYFreestyler:20170109210305j:plain

 

⑦普段どのくらい練習していますか? 

最近は学校が忙しく週3程度でたまに早朝にアーケード街で蹴ってます!

 

 ⑧今、練習中の技はありますか? 

クロスボディ系中心ですが、最近ではエアーにも力を入れています! ntのコンボや1.5rev、2revなどです!

 

⑨フリースタイルで苦労していることはありますか?

自分はエアーが苦手なのでコンボに苦労しています(笑)

 

f:id:NYFreestyler:20170109210326j:plain

 

 ⑩ファンフリスタに期待していることはありますか? 

フリースタイルの普及です! フリースタイルフットボールはまだまだマイナーな競技なのでもっとたくさんの人に知ってもらえるようにイベントなどに参加していきたいです!

 

 ①①あなたにとって“フリースタイル”とは? 

胸を張って好きだと言えることです! 最初は技の1つ2つくらい出来たらいいかなという軽い感じでしたが気付けばのめり込んでいました(笑)

 

①②ファンフリスタでフリースタイルを習う人へ向けて一言

誰だって最初はリフティングすらできません!自分も半年前は30回もできませんでした(笑) でも初めてフリースタイルの技<レッグオーバー>ができた時の興奮と達成感は今でも覚えています! 1番大切なことはどんな局面でも楽しむことだと思います! 上手くなるにつれ、さらに上を目指したくなりイラだったり投げ出したくなったりと楽しめないこともあります。 ですが、楽しむことを忘れたら成長も継続もしません!初心を忘れずに頑張りましょう!!

 

f:id:NYFreestyler:20170109210352j:plain

 

※写真はあくまでインパクトのある写真の撮影のため、安全面に配慮して撮影された写真です。 このような場所での普段からの練習や活動を推奨しているわけではありませんのでご理解頂けますと幸いです。 真似をして事故や怪我などに繋がった場合、自己責任となります。ファンフリスタでは一切責任を負いません。

 

----- 編集後記:

 

マンデーインタビュー!第10弾。 ようやく10記事目!どのくらいの方がこのマンデーインタビューを楽しみにしているのかが分かりづらいですが、もし「毎回見てるよ!」「実は楽しみにしています!笑」など少しでも楽しみにしている方がおりましたら、ぜひ引用リツイートや感想シェアでお聞かせ下さい!そんな第10弾目は、フリースタイルフットボーラーのKENさん!愛媛の高校一年生!③項目のキッカケの人はHiro-kさんらしく、個人的に一緒でした!パフォーマンス経験もあり注目のフリースタイルフットボーラーですね!皆さん、この機会にKENさんをフォローして活動に注目していきましょう!

 

p.s.

 

「フリースタイラーインタビュー」という全ジャンルのフリースタイラーへのインタビュー記事をまとめています。こちらもぜひ皆さんのお友達やご家族、学校や会社の同期、先輩後輩などに教えてあげてくださいね!掲載希望の方や、オファーをさせて頂く方は、何卒宜しくお願い致します!!

 

引き続き、ファンフリスタではマンデーインタビューにご協力頂けるフリースタイラーを募集しております。 モチベーションの維持、ブランディング、初心にかえるためなどご活用頂き、 少しでもフリースタイルの普及に繋がれば幸いです。

 

インスタグラムをやられている方はぜひフォロー宜しくお願い致します^^

海外へ積極的に日本人フリースタイラーの魅力を発信していきます!

フォロー宜しくお願い致します!Facebookページも要チェック!!

Facebook(ファンフリスタ) → https://ja-jp.facebook.com/fanfrista

Instagram(ファンフリスタ) → instagram.com/fanfrista

いつもありがとうございます。
これからもお楽しみに!

 

取材協力: フリースタイルフットボーラー N

Twitterhttps://twitter.com/I3Ihv

 

取材:

ファンフリスタマンデーインタビュアー:

フリースタイラー Naoto / N・Y・F

Twitter(ファンフリスタ) → https://twitter.com/fanfrista

Facebook(ファンフリスタ) → https://ja-jp.facebook.com/fanfrista

Instagram(ファンフリスタ) → https://www.instagram.com/fanfrista/

Instagram(個人) → https://www.instagram.com/naoto_yoshida_freestyle/ … 

 

2017.1.9(月)