読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Freestyler Interview

フリースタイラーインタビューは、‪Fanfrista - ファンフリスタ - のフリースタイラー(Freestyler)へのインタビュー記事をまとめています。ジャンルにとらわれず、たくさんのフリースタイラー(Freestyler)のフリースタイル(Freestyle)への想いを届けます。‬

Freestyler Interview - フリースタイラーインタビュー - Vol.2フリースタイルバスケットボーラー「ムラッチ」が想う「フリースタイル」とは。

フリースタイルバスケットボール フリースタイルバスケットボールスクール

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

 

今週のサンデーインタビュー!

記念すべき2人目はこの方!!

フリースタイルバスケットボーラー

ムラッチ

 

 

留学経験を持つフリースタイルバスケットボーラー

 

さっそくインタビューを見て見ましょう!

 

f:id:NYFreestyler:20170108220226j:plain

 

①フリースタイラー名を教えてください。
ムラッチといいます。
初めまして!!
よろしくお願いします。

 

②フリースタイルジャンルは何ですか?
フリースタイルバスケットボールをしています。

 

③ ②のジャンルを始めたキッカケは何ですか?
始めたきっかけは、話すと少々長くなりますが、、、友達に勧められたからです。
高校二年生の時に僕はニュージーランドに留学していました。そこで、たまたま同じ町に留学していたTくん(今では大物フリースタイルフットボーラー)と出会いました。
彼は丁度、フリースタイルフットボールを始めようとしていました。そんな彼がフリースタイルバスケットボールを僕に紹介してくれたのです。
慣れない海外生活で友達があまり出来なかったこともあり、フリースタイルバスケットボールが出来たら友達が作れるかもと思い始めることにしました。
余談ですが、、、。少し人気者になれましたし、友達も作ることが出来ました。

 

f:id:NYFreestyler:20170108220242j:plain

 

④どこで主に活動してますか?
三重県桑名市三重県四日市市、愛知県名古屋市を中心に活動させて頂いてます。
Freestyle Ballersというチームとしても活動しています!!

 

⑤スタイルは何ですか?
僕のスタイルは、スピンのみのスタイルです。僕は、指の上でボールを回すスピンのみに特化した珍しいスタイルなのです!!(というのも、スピン以外にセンスがないためです。笑)
フリースタイルバスケットボールには、主にハンドリング、ドリブル、スピンの3つジャンルがあります。
理想的には、オールマイティーに出来るのが良いです、、、
ですが!!フリースタイルなので偏ってもそれはそれで楽しいと思っています。実際、スピンだけを練習するのは楽しいですよー!!

 

⑥憧れているフリースタイラーは誰ですか?
尊敬しているフリースタイラーは沢山います。フリースタイルフットボーラーも含めて本当に沢山います!!、、、ですが、憧れているフリースタイラーはいません。
「憧れ」というのは、自分もそうなりたいと思うことです。僕はフリースタイルに関しては、「僕にしか出来ないこと」を目指していますので、憧れることはしません。

 

f:id:NYFreestyler:20170108220327j:plain

 

⑦普段どのくらい練習していますか?
平日は仕事終わりに1、2時間。
休日は出来る限り練習します。
大学生時代は、暇を作っては練習していました。

 

⑧今、練習中の技はありますか?
練習中の技は、ストップ系のスピンです。回転しているボールを、綺麗に止める事を練習しています。
スピンでしか出来ない表現だと個人的には思っていますので、皆さんにお見せできるよう練習を頑張りたいと思います!!

 

⑨フリースタイルで苦労していることはありますか?
やはり、個性を出すことに苦労しています。言い換えるならば、全く新しいスタイルを作り出すことに苦労しています。
フリースタイルにおいて一番難しいことは、誰ももっていなかった「色」を体現することだと思います。センス、才能、個性、そして練習量が重要になってくる領域です。
残念ながら僕にはセンスと才能がないので、これからでも発掘して、何とか僕だけのスピンを完成させたいと思います。

 

f:id:NYFreestyler:20170108220215j:plain

 

⑩ファンフリスタに期待していることはありますか?
フリースタイラーの更なる増加に繋がることを、ファンフリスタに期待しています。
アンダーグラウンドなスポーツだからこそ、もっと人口が増えて欲しいと願います。

 

①①あなたにとって“フリースタイル”とは?
僕にとってのフリースタイルとは、唯一の希望です。
自慢ではありませんが、僕にはあまり友達もいませんし、人付き合いも多くありません。日常生活の癒しと言えば、飼っている猫くらいなものです。
そんな僕に、夢を与えてくれりのがフリースタイルバスケットボールなのです。「バスケットボールの中には(空気ではなく)夢が詰まっている」という名言がありますが、正にその通りだと思います。
僕の愛用してやまない、Lifetime のボールの中には夢と希望が詰まっています。(まあ、スピンのし過ぎてパンクさせていますけど、、、笑)
仕事をしている以上、[Ball is my life] とまでは言えません

が、[Ball is somthing special in my life]と言えるくらいには精進したいと思います。

長文にお付き合いして頂き、ありがとうございます。

 

①②ファンフリスタでフリースタイルを習う人へ向けて一言
フリースタイルには、基本的にはルールがありません。ダブルドリブル、トラベリング、チャージング、なんでもアリです!!笑
ルールがないからこそ自由を見出すことが、初心者のうちは難しいかもしれません。

ですが、皆さんがフリースタイルにハマれば、きっと今見えている世界よりも、、、「ほんの少しだけ」素晴らしい世界が見えるかもしれません。

もし僕の稚拙な文章を読んで頂いて、その上フリースタイルに興味を持って下さる方がいらっしゃれば、、、

一緒にその素晴らしい世界を見て、そして共にもっと盛り上げていきましょう!!

あなた方の「可能性」を僕は心待ちにしています!!

 

f:id:NYFreestyler:20170108220314j:plain

 

※写真はあくまでインパクトのある写真の撮影のため、安全面に配慮して撮影された写真です。

このような場所での普段からの練習や活動を推奨しているわけではありませんのでご理解頂けますと幸いです。

真似をして事故や怪我などに繋がった場合、自己責任となります。ファンフリスタでは一切責任を負いません。

 

-----

編集後記:

 

サンデーインタビュー!第2弾。元旦に、ファンフリスタで新たな活動をスタートしたこの「サンデーインタビュー(Sunday Interview)」。まだまだフリースタイルバスケットボーラーにも一般的にも認知されていないと思いますが、こうしてご協力して下さるフリースタイルバスケットボーラーがいるという事実に感謝です!そして、今回のムラッチさん。まずはお忙しい中、本当にありがとうございました!これほどたくさんの想いをインタビューさせて頂いたのは、初めて?かもしれません!今後ともフリースタイルバスケットボールを楽しんで頂きたいです^^皆さん、この機会にムラッチさんをフォローして活動に注目していきましょう!

 

p.s.

 

新年から新しく「ファンフリスタフリースタイルバスケットボールスクール」サイトをオープンしました!!・・・が、引き続き講師、生徒ともに募集中です。少しでもご興味があるフリースタイルバスケットボーラー様やフリースタイルバスケットボールを始めてみたい方はお気軽にお問い合わせください^^

 

「フリースタイラーインタビュー」という全ジャンルのフリースタイラーへのインタビュー記事をまとめています。こちらもぜひ皆さんのお友達やご家族、学校や会社の同期、先輩後輩などに教えてあげてくださいね!掲載希望の方や、オファーをさせて頂く方は、何卒宜しくお願い致します!!

 

引き続き、ファンフリスタではサンデーインタビューにご協力頂けるフリースタイラーを募集しております。

モチベーションの維持、ブランディング、初心にかえるためなどご活用頂き、

少しでもフリースタイルの普及に繋がれば幸いです。

 

インスタグラムをやられている方はぜひフォロー宜しくお願い致します^^

海外へ積極的に日本人フリースタイラーの魅力を発信していきます!

フォロー宜しくお願い致します!Facebookページも要チェック!!

Facebook(ファンフリスタ) → https://ja-jp.facebook.com/fanfrista

Instagram(ファンフリスタ) → instagram.com/fanfrista

いつもありがとうございます。
これからもお楽しみに!

 

取材協力:

フリースタイルバスケットボーラー ムラッチ

Twitterhttps://twitter.com/muracchinakamur

 

取材:
ファンフリスタサンデーインタビュアー:
フリースタイラー Naoto / N・Y・F
Twitter(ファンフリスタ) → https://twitter.com/fanfrista
Facebook(ファンフリスタ) → http://ja-jp.facebook.com/fanfrista
Instagram(ファンフリスタ) → http://Instagram.com/fanfrista/
Instagram(個人) → http://Instagram.com/naoto_yoshida_freestyle

 

2017.1.8(日)

広告を非表示にする