Freestyler Interview-フリースタイラーインタビュー-

フリースタイラーインタビューは、‪Fanfrista - ファンフリスタ - のフリースタイラー(Freestyler)へのインタビュー記事をまとめています。ジャンルにとらわれず、たくさんのフリースタイラー(Freestyler)のフリースタイル(Freestyle)への想いを届けます。‬

Freestyler Interview - フリースタイラーインタビュー - Vol. 7フリースタイルフットボーラー「Shoki」が想う「フリースタイル」とは。

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

今週のマンデーインタビュー!

 

記念すべき7人目はこの方!!
フリースタイルフットボーラー

Shoki

 

北海道函館の高校生フリースタイルフットボーラー!

さっそくインタビューを見て見ましょう!

 

f:id:NYFreestyler:20161219233452j:plain

 

①フリースタイラー名を教えてください。
Shoki

 

②フリースタイルジャンルは何ですか?

フリースタイルフットボールです!

 

③ ②のジャンルを始めたキッカケは何ですか?
始めたきっかけは小中学校までサッカーをやっていて、ある日YouTubeでフリースタイルフットボールのseanの動画を見てかっこいいと思って自分もあんなにふうになりたい!ってなったのがきっかけです!

 

f:id:NYFreestyler:20161219233552j:plain

 

④どこで主に活動してますか?
主に北海道の函館で活動中!

 

⑤スタイルは何ですか?
スタイルはエアーだと思います笑

 

⑥憧れているフリースタイラーは誰ですか?
憧れのフリースタイラーはOCHIOさんです!

 

f:id:NYFreestyler:20161219233644j:plain

 

⑦普段どのくらい練習していますか?

普段は3時間ぐらいで、多い時で5時間です!

 

⑧今、練習中の技はありますか?
今練習中の技はskatwとPatwです!

 

⑨フリースタイルで苦労していることはありますか?

フリースタイルで苦労していることは冬は雪が積もるので練習場所確保!ですかね?笑

 

f:id:NYFreestyler:20161219233510j:plain

 

⑩ファンフリスタに期待していることはありますか?

ファンフリスタで フリースタイルをいまよりももっと広めることができると思います!

 

①①あなたにとって“フリースタイル”とは?
自分にとってフリースタイルはいろいろな人と繋がるもの!って思っています。ファンフリスタとの繋がりもフリースタイルをやっていたからこそ!フリースタイルをやっていなかったらこのインタビューもなかったですしね笑

 

①②ファンフリスタでフリースタイルを習う人へ向けて一言

フリースタイルを習う人に向けて 努力すればできる!っていうこと、ちょっとの努力でできないのは当たり前です。上手い人もたくさん努力したから上手いんです!皆さんも絶対上手くなれます!

 

f:id:NYFreestyler:20161219233726j:plain

 

※写真はあくまでインパクトのある写真の撮影のため、安全面に配慮して撮影された写真です。
このような場所での普段からの練習や活動を推奨しているわけではありませんのでご理解頂けますと幸いです。
真似をして事故や怪我などに繋がった場合、自己責任となります。ファンフリスタでは一切責任を負いません。

 

-----
編集後記:

 

北海道の函館で活躍中の高校生フリースタイルフットボーラー!

ただでさえ、寒い季節。その中でも北海道のフリースタイラーの皆さんは、

環境のせいにせず、練習量や取り組みに対する熱い思いを個人的に感じています!

函館でShokiさんにフリースタイルフットボールを教えてもらいたい未経験者や初心者の方がおりましたらぜひ、コンタクトを取ってみてくださいね!今後のShokiさんの活躍を要チェック!期待しています!

 

引き続き、ファンフリスタではマンデーインタビューにご協力頂けるフリースタイラーを募集しております。
モチベーションの維持、ブランディング、初心にかえるためなどご活用頂き、
少しでもフリースタイルの普及に繋がれば幸いです。

 

p.s.

 

それにしても、北海道は本当にストリートスポーツが人気なイメージがありますよね!

函館にはこのような面白そうなサークルもあるようです!

スクランブルガレージ札幌STREETチカホなどその他にも大会や有名なフリースタイラーが多いですよね。

北海道に旅行をされる際は、ぜひ一度上記のホームページやツイッターアカウントをフォローして情報をチェックしてみてください!美味しいご飯や観光スポットだけでなく、フリースタイルとの新しい世界の出会いを。

 

インスタグラムをやられている方はぜひフォロー宜しくお願い致します^^

海外へ積極的に日本人フリースタイラーの魅力を発信していきます!

フォロー宜しくお願い致します!Facebookページも要チェック!!

Facebook(ファンフリスタ) → https://ja-jp.facebook.com/fanfrista

Instagram(ファンフリスタ) → instagram.com/fanfrista

いつもありがとうございます。
これからもお楽しみに!

 

取材協力:
フリースタイルフットボーラー shoki
Twitter → 

twitter.com


Instagram

www.instagram.com

 

取材:
ファンフリスタマンデーインタビュアー:
フリースタイラー Naoto / N・Y・F
Twitter(ファンフリスタ) →

twitter.com


Facebook(ファンフリスタ) → https://ja-jp.facebook.com/fanfrista

Instagram(ファンフリスタ) → 

www.instagram.com

Instagram(個人) → 

www.instagram.com

 

2016.12.19(月)