読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Freestyler Interview

フリースタイラーインタビューは、‪Fanfrista - ファンフリスタ - のフリースタイラー(Freestyler)へのインタビュー記事をまとめています。ジャンルにとらわれず、たくさんのフリースタイラー(Freestyler)のフリースタイル(Freestyle)への想いを届けます。‬

Freestyler Interview - フリースタイラーインタビュー - Vol. 4フリースタイルフットボーラー「もりりん」が想う「フリースタイル」とは。

 

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

 

今週のマンデーインタビュー!
記念すべき4人目はこの方!!
フリースタイルフットボーラー

もりりん

 

ジャグリングサークル出身の女性フリースタイルフットボーラー!

 

さっそくインタビューを見て見ましょう!

 

 

f:id:NYFreestyler:20161213215325j:plain

 

①フリースタイラー名を教えてください。

もりりんです!
華ちゃんとも呼ばれてます。

 

②フリースタイルジャンルは何ですか?

フリースタイルフットボールです。

 

③ ②のジャンルを始めたキッカケは何ですか?

大学2年の時に、とある理由から入部することになったジャグリング系のサークルでフリースタイルフットボールをやっている人に出会ったことがきっかけです。
カラフルでいろんな形をしたジャグリングの道具がある中、1番面白そうで、1番興味を引いたのがフリースタイルフットボールでした。

 

f:id:NYFreestyler:20161213215340j:plain

 

④どこで主に活動してますか?

活動場所は大学(巣鴨)の中庭か代々木公園です。

 

⑤スタイルは何ですか?

まだ初心者なので確立したスタイルはありませんが、エアーで足をクロスさせるような技やミラージュみたいなステップを踏むようなスタイルに憧れてます。

 

⑥憧れているフリースタイラーは誰ですか?

Canataさんです!いま使っているボールはCanataさんのお下がりです。

 

f:id:NYFreestyler:20161213215353j:plain

 

⑦普段どのくらい練習していますか?

大学の空きコマを使っているので、練習できない日もありますが、1番多く練習できて8時間です。

それ以外は大体1時間半とまちまちです。
土日は他のサークルやバイトで練習できないことが多いです。

 

⑧今、練習中の技はありますか?

ATWとクロスリールの安定
レッグオーバーとクリッパーストールを中心に練習しています。

 

⑨フリースタイルで苦労していることはありますか?

先ほどのジャグリングサークルで出会ったフリースタイラーさんが途中でサークルを辞めてしまい、教えてくれる人がいなくなってしまったことです。
それでも続けたいし、上手くなりたいと思い、知らない他大学のフリスタサークルに1人で乗り込みに行き、雰囲気やレベルの違いに戸惑うこともありました。
これはさほど苦では無かったのですが、アッパーの練習をするために髪を切ったり、汗で崩れるので夏場の化粧を諦めたりすることがありました(笑)

 

f:id:NYFreestyler:20161213215406j:plain

 

⑩ファンフリスタに期待していることはありますか?

色んなフリースタイラー(特に女性フリースタイラー)と交流したいです!またイベントなどの、たくさんの情報を発信してほしいです。
そして何より、誰でも安心できて楽しめる居場所作りをしてほしいです!

 

①①あなたにとって“フリースタイル”とは?

これは熱意を持ってやっている人に対して失礼ですが、いままではストレス発散のためにフリースタイルをやっていました。
しかし今では、自分と向き合うためにボールを蹴っています。
どの場面で逃げたくなるのか、どうしたら成功するのか、そういったことを1つ1つ考えることは社会で生きていく上で役に立つと思っています。

 

①②ファンフリスタでフリースタイルを習う人へ向けて一言

まずはフリースタイルフットボールを楽しむべきだと思います!
最初は上手くボールを蹴れなくて、「自分才能無いんじゃないか?」と思うかもしれませんが、続けていればいつか必ず結果は出ます!!
そして結果が出た瞬間はめちゃくちゃ喜ぶべきです。自慢してもいいと思います(笑)
個人競技なので、自分のペースで練習できるのもフリースタイルの最大のメリットです。
こんな感じで、フリースタイルを楽しんでいけたらいいなと思っています。

 

f:id:NYFreestyler:20161213215419j:plain

 

※写真はあくまでインパクトのある写真の撮影のため、安全面に配慮して撮影された写真です。
このような場所での普段からの練習や活動を推奨しているわけではありませんのでご理解頂けますと幸いです。
真似をして事故や怪我などに繋がった場合、自己責任となります。ファンフリスタでは一切責任を負いません。

 

-----
編集後記:


マンデーインタビュー!第4弾。

初の女性フリースタイルフットボーラーの登場ですね!

先日、板橋区で開催されたFREESTYLE FES IN ITABASHIでお会いしました!

これから社会人に向けての準備活動のため、

「少しフリースタイルから離れるかもしれないです…。」とお話を伺いました。

ただ、"決して嫌いになったワケではない"ことは会話を通して伝わってきました!

フリースタイラーの話をされている時のもりりんさんの瞳はキラキラしていて眩しかったですよ!

これから大変かもしれませんが、女性フリースタイラーとしても社会人としても羽ばたいてほしいです!

 

引き続き、ファンフリスタではマンデーインタビューにご協力頂けるフリースタイラーを募集しております。
モチベーションの維持、ブランディング、初心にかえるためなどご活用頂き、
少しでもフリースタイルの普及に繋がれば幸いです。

 

p.s.
 
来週は神奈川県のフリースタイラーが登場?!
全国的、そして世界中のフリースタイラーにインタビューしていきたいですね!
いつもありがとうございます。
これからもお楽しみに!

 

取材協力:
フリースタイルフットボーラー もりりん
Twitter → 

twitter.com


Instagram→ 

www.instagram.com

 

取材:
ファンフリスタマンデーインタビュアー:
フリースタイラー Naoto / N・Y・F
Twitter(ファンフリスタ) →

twitter.com


Facebook(ファンフリスタ) → https://ja-jp.facebook.com/fanfrista

Instagram(ファンフリスタ) →

www.instagram.com


Instagram(個人) → 

www.instagram.com

 

2016.11.28(月)

 

広告を非表示にする