Freestyler Interview-フリースタイラーインタビュー-

フリースタイラーインタビューは、‪Fanfrista - ファンフリスタ - のフリースタイラー(Freestyler)へのインタビュー記事をまとめています。ジャンルにとらわれず、たくさんのフリースタイラー(Freestyler)のフリースタイル(Freestyle)への想いを届けます。‬

Freestyler Interview - フリースタイラーインタビュー - Vol. 2フリースタイルフットボーラー 「Miyabi」が想う「フリースタイル」とは。

 

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

 

今週のマンデーインタビュー!
記念すべき2人目はこの方!!
フリースタイルフットボーラー Miyabi

 

静岡県函南町の高校生フリースタイルフットボーラー!

 

さっそく見て見ましょう!

 

 

f:id:NYFreestyler:20161213164652j:plain

 

①フリースタイラー名を教えてください。
Miyabi(みやび)です。

 

②フリースタイルジャンルは何ですか?
フリースタイルフットボールです。

 

③ ②のジャンルを始めたキッカケは何ですか?
YouTubeで動画を見て始めました。
たしか、海外のsuperballという大会のハイライトだったと思います。
あまりにも衝撃的で自分もこんな技出来たらいいなと思い、始めました。

 

f:id:NYFreestyler:20161213164706j:plain

 

④どこで主に活動してますか?
静岡県函南町です。

 

⑤スタイルは何ですか?
始めて1年程はブロックでしたがオールマイティなフリースタイラーになりたいと思い、全スタイル均等に練習しています。
主なスタイルはエアーです。

 

⑥憧れているフリースタイラーは誰ですか?
日本の方だと、tokuraさん、yu-taさん、yu-riさんです。
海外の方だと、adrian、pavlinoffです。

 

f:id:NYFreestyler:20161213164719j:plain

 

⑦普段どのくらい練習していますか?
平日は平均して2時間です。
勉強があるのでだいたい早起きして朝練してます。
休日は5〜6時間、多くて8時間くらいだと思います。

 

⑧今、練習中の技はありますか?
最近は左足の強化を主にしています。他にもntの練習をしてますが今は基礎の定着を最優先してます。

※ntとは?

"NT. No Touchの略。スウェーデンのフリースタイラー、Palleによって作られた概念。コンボと違い2つの技の間にワンタッチを挟まず続けて行うこと。"(Wikipedeiaより引用)

 

⑨フリースタイルで苦労していることはありますか?
競技自体は楽しんで出来ているので苦しいことはないですが、もっと練習仲間を作って様々な人とフリースタイルフットボールを共有したいです。

 

f:id:NYFreestyler:20161213164735j:plain

 

⑩ファンフリスタに期待していることはありますか?
競技人口の増加、技術の上達などです。
やはりこのような団体があると初心者もすんなりと始められて、いち早くこの競技の楽しさを知ってくれると思います。

 

①①あなたにとって“フリースタイル”とは?
1番好きな事です。
フリースタイルフットボールをしている時は、とにかくボールと向き合う時間が多いので他の事は考えずにひたすら練習できます。

 

①②ファンフリスタでフリースタイルを習う人へ向けて一言
フリースタイルを楽しむ事を第一に考えて練習に臨んでほしいです!
自分もその事を考えながら練習しています。
見た目はとても派手ですが裏にはとても地道な練習があります。その練習さえも楽しみながらやれるようになれば、必ず上手くなると思うのでみんなで上手くなりたいです!

 

f:id:NYFreestyler:20161213164749j:plain

 

※写真はあくまでインパクトのある写真の撮影のため、安全面に配慮して撮影された写真です。
このような場所での普段からの練習や活動を推奨しているわけではありませんのでご理解頂けますと幸いです。
真似をして事故や怪我などに繋がった場合、自己責任となります。ファンフリスタでは一切責任を負いません。

 

-----
編集後記:


マンデーインタビュー!第2弾。

記事作成を依頼して、数回のやりとりで進むマンデーインタビュー。

頂いた文章を添削する中(※ほぼ再修正依頼はございません)で、毎回思うのは、各々さまざまなストーリーが存在すること。きっと世の中にはまだまだ知られていないフリースタイルストーリーがあるのですね。

 

引き続き、ファンフリスタではマンデーインタビューにご協力頂けるフリースタイラーを募集しております。
モチベーションの維持、ブランディング、初心にかえるためなどご活用頂き、
少しでもフリースタイルの普及に繋がれば幸いです。

 

p.s.

 

フリースタイル・フェス楽しかったです!

ファンフリスタを知る人ともお会いできて嬉しかった!

いつもありがとうございます。

これからもお楽しみに!

 

取材協力:
フリースタイルフットボーラー Miyabi
Twitter

twitter.com

Instagram → 

www.instagram.com

 

取材:
ファンフリスタマンデーインタビュアー:
フリースタイラー Naoto / N・Y・F
Twitter(ファンフリスタ) →

twitter.com


Facebook(ファンフリスタ) → https://ja-jp.facebook.com/fanfrista

Instagram(ファンフリスタ) →

www.instagram.com

Instagram(個人) → 

www.instagram.com

 

2016.11.14(月)

 

 

広告を非表示にする