Freestyler Interview-フリースタイラーインタビュー-

フリースタイラーインタビューは、‪Fanfrista - ファンフリスタ - のフリースタイラー(Freestyler)へのインタビュー記事をまとめています。ジャンルにとらわれず、たくさんのフリースタイラー(Freestyler)のフリースタイル(Freestyle)への想いを届けます。‬

Freestyler Interview - フリースタイラーインタビュー - Vol. 1フリースタイルフットボーラー 「sana」が想う「フリースタイル」とは。

 

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

 

今週のマンデーインタビュー!

記念すべき1人目はこの方!!

フリースタイルフットボーラー sana

 

鳥取県米子の高校生フリースタイルフットボーラー!

 

さっそく見て見ましょう!

 

 

f:id:NYFreestyler:20161213115149j:plain

 

①フリースタイラー名を教えてください。

sana(サナ)です。

 

②フリースタイルジャンルは何ですか?

フリースタイルフットボールです。

 

③ ②のジャンルを始めたキッカケは何ですか?

中2の頃にyoutubeでサッカー動画を漁っていた時に見つけたtokuraさんやtobiasの動画を見て、フリースタイルフットボールを知りました。その頃は多少興味を持った程度でしたが、中3の春に見たbrianoの動画がカッコよすぎて、こんなことやってみたい!って思って始めました。

 

f:id:NYFreestyler:20161213115240j:plain

 

④どこで主に活動してますか?

鳥取県米子市です。

 

⑤スタイルは何ですか?

リール中心のブロックです。理想はブロック8:2エアーのスタイルなんで、最近はエアーも頑張ってます。

 

⑥憧れているフリースタイラーは誰ですか?

briano、paul、idorice君、yuuro君などたくさんです。

 

f:id:NYFreestyler:20161213115256j:plain

  

  

⑦普段どのくらい練習していますか?

だいたい平日3時間、休日4~6時間です。

気分で変わります(笑)

 

⑧今、練習中の技はありますか?

ワール系の技、2.5rev、TATW→ATATW nt、slap-in sagami nt などです。

※詳しい技の説明はぜひ一緒に練習する時にでも!

 

⑨フリースタイルで苦労していることはありますか?

山陰地方のフリースタイラーさんがとても少なく、他のフリースタイラーさんと関われる機会があまりないことです。高校生なんで県外のjamや大会に参加するにもお金という問題がつきまといますからね(笑)

 

f:id:NYFreestyler:20161213115311j:plain

 

⑩ファンフリスタに期待していることはありますか?

山陰フリースタイラーの増加!

フリースタイルフットボールが多くの人に認知されること!

 

①①あなたにとって“フリースタイル”とは?

生活に無くてはならないものです。普段の食事だったり風呂だったりと同じような感じで、完全に生活の一部です。それくらい大好きなんです(笑)

 

①②ファンフリスタでフリースタイルを習う人へ向けて一言

誰もが最初は、「この技カッコいい!僕もやりたい!」って思って始めるものだから、ボールを蹴っている間はその気持ちを忘れずにいて欲しいです。なかなかできない技もあると思いますが、精一杯手助けをするので一緒に技ができた時の喜びを味わいましょう!

待ってます!

 

f:id:NYFreestyler:20161213115325j:plain

 

 

※写真はあくまでインパクトのある写真の撮影のため、安全面に配慮して撮影された写真です。

このような場所での普段からの練習や活動を推奨しているわけではありませんのでご理解頂けますと幸いです。

真似をして事故や怪我などに繋がった場合、自己責任となります。ファンフリスタでは一切責任を負いません。

 

-----

 

編集後記:

 

 

 

ついにスタートしました。マンデーインタビュー!

こうして物理的な距離も解消できる世の中になり、インタビューもSNS上でのやり取りで実現しました。

引き続き、ファンフリスタではマンデーインタビューにご協力頂けるフリースタイラーを募集しております。

モチベーションの維持、ブランディング、初心にかえるためなどご活用頂き、

少しでもフリースタイルの普及に繋がれば幸いです。

 

p.s.

 

#マンデーインタビュー #マンビュー がタグになるのかな・・・?

これからもお楽しみに!

(体調治りました!お騒がせしました><)

 

取材協力:

フリースタイルフットボーラー sana(サナ)

Twitter

twitter.com

Instagram 

www.instagram.com

動画 → 

www.youtube.com

 

取材:
ファンフリスタマンデーインタビュアー:
フリースタイラー Naoto / N・Y・F
Twitter(ファンフリスタ) →

twitter.com


Facebook(ファンフリスタ) → https://ja-jp.facebook.com/fanfrista

Instagram(ファンフリスタ) → 

www.instagram.com

Instagram(個人) → 

www.instagram.com

 

2016.11.7(月)